漫画”AKIRA"が東京オリンピック予言!? 中止も?!

AKIRA未来予知Urban Myths〜都市伝説〜

予言書”AKIRA”

AKIRA東京オリンピック

東京オリンピックが延期または中止になるような話題が殺到してる中、

1982年に連載スタート、大友克洋さんによる超人気SF漫画”AKIRA”が東京2020オリンピックをおよそ38年前に予言していたことはわりと有名な話ですが実はこの”AKIRA”ではこの東京オリンピックは中止になる物語でした。

 

AKIRAの時代と物語

“AKIRA”は2019年の東京、”ネオ東京”がメインが舞台となってます。

まさにそネオ東京で開催予定だったのが

東京2020オリンピック

 

しかしこのアニメではこの東京2020オリンピックは中止になる物語です。

AKIRAオリンピック予言

 

右下には中止だ中止の文字。。。

開催も予言したのに、

中止、延期も予言しとるやないかい!!!

この予言は実現すると日本にとってはかなり最悪のケースですね。

 

AKIRAコロナ予言

このシーンでは”WHO、伝染病対策を非難”の文字。。。

これはまさか新型コロナウィルスまで予言していたのか。。

今話題になっている”AKIRA”

 

AKIRAコロナ予言

薬を奪い合うシーンも。

 

今後の展開とAKIRAの物語に期待。わら

 

 

“AKIRA”とファッション

“AKIRA”はファッション業界でも有名な”SUPUREME"ともコラボしたりと海外でもかなり人気の日本の漫画。

ファッション業界でも評価されているイケてるアニメですね!!!

AKIRA×SUPREME AKIRA×SUPREME

今着てるとネオだなー笑

“AKIRA”第三次世界大戦も。。。

AKIRAでは第三次世界大戦が起きる物語になっています。

実現して欲しくはないですが今後も目が離せませんね!!