大阪 歴史を刻め 下新庄本店 評価は? 二郎系ラーメン

Osaka 大阪府

今日は先日食べに行った大阪 歴史を刻め 下新庄本店を紹介します。

大阪で最高の二郎系との噂。。。
僕は二郎系人生初でした!


メニュー表はこんな感じ。
僕は豚ラーメン¥1000 小を注文。
並盛りで300gは恐ろしい。。。

 

具は豚と背脂、二郎系の醍醐味の刻みニンニクともやしが散りばめられていました。
これマシマシしていません!

チャーシューは柔らかくてかなり美味しいというかこれだけでお腹いっぱい笑
麺はしっかりとした太さでかなり歯ごたえがある!!

いわゆるコシのある麺でした◎
具も麺もかなり良い!これが二郎系なのか。
かなり好みの麺です!

スープ


お次はスープ。
旨味がすごく出ている醤油ベース!!
油は多めですが飲めちゃう。個人的に大好きです
ニンニクを混ぜるとガツンと系に!
しょっぱい感覚は全くなかったですね!

バランス

太めでコシのある麺に旨味の多いスープがよく絡みます。
具材もボリュームがあり小でも結構多いから注意!!!
また食べたくなるだろうと食べながら思いましたね!
結果、

かなり美味しいですね!!
ただ量がすごい。

住所

住所:〒533-0021
大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目1−59

 

 

 

まとめ

麺:★
スープ:
バランス:
総合評価:100点です笑
ただ本当に量には気をつけてください!!
好みでした。
みなさんもぜひ行ってみてください!